誕生日

誕生日

誕生日

今週末は私の誕生日です。

小さい頃は誕生日と言えば誕生日プレゼントをもらったり、ケーキを食べられたりと楽しい思い出がいっぱいでわくわくするものでした。

大人になってからはプレゼントをもらう機会も少ないので嬉しいと言えば嬉しいですが、年を重ねるということには若干の抵抗があります。

大人になってからというもの、毎年の誕生日がくるのがとてもはやいように思います。

これも大人になったということなのでしょうか。

さて、話を自分の誕生日に戻します。

誕生日ということで、何か誕生日らしいことをしようと思います。

でもうちには1歳になったばかりの息子がいるので、外食というのは大変です。

子供が生まれる前まではイタリアンなど行って、ワイン飲んで…といった感じでしたが、まだ卒乳していないのでお酒も無理です。

となるとどうしても家でパーティーのようにするという形になります。

作ったりするのも大変なので、ケンタッキーやピザを頼むのもいいのかなと思います。

でも、やっぱりカナッペなど自分で作ったりするというのもいいですよね。

さてどうしようかな、なんて迷っていました。

そんな時に夫が、自分が作るよと言ってくれました。

忙しいので申し訳ないと思いましたが、夫がいいよと言ってくれるので甘えさせてもらおうと思いました。

まぁ、自分の誕生日なので自分で用意するのも微妙なんですけれどね。

夫は作ると言いながらそんなに料理は得意な方ではありません。

何を作ってくれるのかとても楽しみです。

まぁ当日は私も少しは手伝うつもりです。

子供が生まれたばかりのころは来年の今頃には卒乳しているからお酒が飲めるなんて話をしていましたが、未だそれはかないません。

せめて雰囲気だけでもと思い、ノンアルでも買おうかと思います。

そういえばこの前ママ友さんの家で飲んだスパークリングジュースがワインみたいでおいしかったので内緒でそれを用意するのもいいですね。

KALDIに売っているみたいなので、明日にでもお散歩の途中に中央駅のところにあるアミュにでもよってみます。

素敵な誕生日にしたいと思います。

札幌のお見合いパーティー|横浜のお見合いパーティー

iPhone5の騒ぎ

iPhone5、なんだかすごいことになってますね。

発売日当日はニュースでもけっこう取り上げられていたでしょう。あのアップルストアに並ぶ人ってのは、ほとんどマニアというのか、熱狂的ファン? なんでしょうか。

あれを見ていると、ほら、スターウォーズとかの大ファンがプレミア当日とかにコスプレして集まってお祭り騒ぎで撮影会に参加してたりするじゃないですか、あれと同じような熱気を感じちゃいました。

ちなみにわたしの夫も、ストアに並びはしませんでしたが、オンラインでの予約開始日にはMacの前でひたすら繋がるのを信じてチャレンジしたひとりなんです。

会社の仕事の合間にやっていたみたいですが残念ながら繋がらず、それでもあきらめきれずに帰宅途中の電車の中でスマホでやってたら、なんと繋がったらしい。

それでストア発売日の翌日早朝には宅配で送られてきました。

確かにスピードがすごいですね。

私はスマホを使ってないから今ひとつ「そのすごさ」を実感できないけど、Wi-Fiよりスピード感があるみたいです。それに画面もとてもきれいでした。

だけど機能ももちろんだけど、アップルファンって、なんていうか、「それを真っ先に持っている」っていうそのあたりにけっこうこだわってるみたいですね。

やがて、いずれ、誰でも欲しい人の手に入るはずのものなんだけど、「今、この瞬間に欲しい」んですねぇ。

ストアに並んだ先頭の人なんて、なんだか1週間ぐらい前から並んでいたみたいだけど、それって正気の沙汰じゃないでしょ(笑)

でもきっと、それがファン心理なんでしょうねぇ。並んで待つこともひとつのイベント、先頭でまっさきに誰より最初に手に入れるってこともイベント、実際にストアのほうだって店員さんが並んじゃって、ハイタッチしながらお客さんを誘導してるし、ソフトバンクやAUだって記者会見がすごくて、iPhoneとりまくすべてがイベントであり、お祭りみたいでした。

私の夫も宅配でiPhoneが届くまでの間、なんども宅配便のルートチェックしては「まだかな、そろそろかなぁ」なんて言ってて。まるで子供のクリスマスの朝状態と一緒でしたよ(笑)

誕生日